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[Script] Al Planes 筆者: Albreht

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Admin
筆者: Albreht様

飛行機のCLEOは需要ないと思うので、特に説明は書きません。
質問などあったらコメントください。

Downloads ver20130402

(new) mediafire.com ?1fop3uypen9bfmd
rel20120826-2 mediafire.com ?mak178ess663maj[/list]

作成時参考リンク
・フォーラム ガルウイング作成方法
http://gtamod.ace.st/t13-topic
ガルウイングの作成方法です。読みにくいかもしれませんが楽に作れると思います。

・Grand Theft Airstrike
http://acfreakssanandreasmods.blogspot.com/
一部のMODでAl_Planesに対応しています。
dffにはロックがかかっており、無断での改変/配布はNGですが中身を見て学習するぐらいならば
ロックを外して中身を見ても問題はないでしょう。
ロックの外し方はでhttp://yanchenrin.blog87.fc2.com/blog-entry-11.htmlされています。
ブログの記事にも書いてありますが学習目的以上の使用は控えてください



最終編集者 Admin [ 2015-10-15, 04:30 ], 編集回数 2 回

ユーザーのプロフィールを表示 http://gtamod.ace.st
個人的に分かりにくかったところをメモしておきます
まず、用意したモデルにAl Planesをインポートし "components"ツリーを持ってきます

・ラダーを設定する場合
==========ZM2のツリー===============

>rudders - 名称変更不可
  >component - パーツを増やす場合ここから下の部分をコピーする
   >dummy - ダミー
    >value - 開く角度を設定する為のポリゴン
    >polygon - モデルデータを入れる場所

================================
他の項目からcomponent以降をコピーして持ってきます
valueのポリゴンは 作業をしやすくするため、ある程度小さくしておきます
polygonにラダーのポリゴンを割り当てます

そして、「component、dummy、value、polygon」の
軸の位置と角度をだいたい同じにします
そして、"valueをツリーの中から出さずに" ←ここ重要
「Modify... → Exact Transform」を使って開く角度を指定します
(Apply PositionのYを0.020にすると20度開く)

これで設定完了です
ゲーム上で確認してみてください



ラダーを3つ 設定する場合
==========ZM2のツリー===============

>rudders - 名称変更不可
  >component - パーツを増やす場合ここから下の部分をコピーする
   >dummy - ダミー
    >value - 開く角度を設定する為のポリゴン
    >polygon - モデルデータを入れる場所
  >component - パーツを増やす場合ここから下の部分をコピーする
   >dummy - ダミー
    >value - 開く角度を設定する為のポリゴン
    >polygon - モデルデータを入れる場所
  >component - パーツを増やす場合ここから下の部分をコピーする
   >dummy - ダミー
    >value - 開く角度を設定する為のポリゴン
    >polygon - モデルデータを入れる場所
================================
という風になります

一番下のだけ違う角度にしたい場合
他のを表示を消してから、また↑の画像を見ながら設定すると良いでしょう

ユーザーのプロフィールを表示 http://ninjamod.web.fc2.com/

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