GTA MOD FORUM

製作日記から質問までMODに関する話題ならなんでもOKです


You are not connected. Please login or register

Mitsuoka Orochi Nude Top Roadster

前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1 Mitsuoka Orochi Nude Top Roadster on 2016-10-27, 13:58

GTA5のコンバート方法を、ある程度把握するために
何か細かい事を気にしなくてすむモデルはないかなと考えた所
他にモデルがなくバンパーなども開かなくてOKな、オロチさんが目に付いたのでコンバートしていきます
前回のS30は全体的な流れは掴めたので
今回はガラスや焼け跡なんかも設定しようと思います


ベースとなるオロチはWR2と言うゲームのMODからの流用になります
SAの時にある程度仕上げてたので作業量は少ないはず
以下SAの時にやった事

ドアのポリゴンを分離
ドアの隙間埋め



ヘッドライトのポリゴン数増加





テールライトの球を製作



最終編集者 Ninja Panda [ 2016-10-27, 20:42 ], 編集回数 1 回

ユーザーのプロフィールを表示 http://ninjamod.web.fc2.com/
「ある程度完成してるよねー」っと思いながらモデルを見ていると




('A';


ドアのボディー側の穴が埋まってない!!
って事で埋め埋めしていきます



最終編集者 Ninja Panda [ 2016-11-17, 03:46 ], 編集回数 1 回

ユーザーのプロフィールを表示 http://ninjamod.web.fc2.com/

一度ドアの隙間を埋めかけたのですが、床のポリゴンの処理がドアと合ってないのでいったん停止して
床やその他内装のポリゴンを修正します


床をさくさくっと切り取りました


さくさくっと張り直してマッピング
頂点があってないと後々何をするにも面倒な事になる可能性が高いので直してる方が良いですね



続いてアクセルとかの奥の床を修正しました
見た目的にはあまり変わってないですが
今後いじるとしたら便利なようにポリゴンを修正してます
左が修正前、右が修正後になります


やっと本来の目的であったドアの隙間埋めです


さくさくっと張って行きます




参考のため、実車の画像を見ると
ドアの半分で内装と外装が分かれていたので
ひとまず↑で張った面をコピーし
内装側のポリゴンを外装側へ半分ほど移動させました(①の箇所)
後は面が斜めになっていたので、コピーしていた方のポリゴンで高さを調整(2の箇所)


あとは②と床の高さの隙間を埋め
①の高さを②にあわしてから②のポリゴンを消して、隙間を埋めてマッピングしたら完成!!

残すはコンバート作業ですね
一度コンバが終わって、人気があるようならバンパーとかを分離しようかな

ユーザーのプロフィールを表示 http://ninjamod.web.fc2.com/

Sponsored content


前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]

Permissions in this forum:
返信投稿: 不可